
  • 2011.01.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    島根・鳥取の旅 〜3DAYS〜

    • 2010.10.16 Saturday
    • 17:03

    先週の3連休に有給を1日プラスして
    日曜から火曜日まで2泊3日で旅に行ってきました♪♪

    もちろん彼との婚前旅行(笑)

    まずは出雲大社。
    縁結びの神様なわけで、結婚の決まった私にとっては
    必要ないのかもしれませんが
    これからも彼とのご縁が一生続きますようにと願いを込めてお参りに。




    出雲大社の帰り道。
    ちょうど虹が出てたんだけど、
    微妙に写真には写んなかった?!(笑)




    松江・宍道湖での1枚。
    夕日が沈むとこが見たかったんだけど
    時間の制約があって見れませんでした。
    残念。



    ミシュランガイドにも載った「足立美術館」
    お庭がホントにきれい!!




    島根から鳥取に移動して。
    境港の水木しげるロード。

    銅像がいっぱいありすぎて
    写真撮りまくりでした(笑)



    旅の帰り道。
    「今度はどこ行こうかね?」
    と次の旅の相談。

    新婚旅行は1回きりだけど
    婚前旅行は何度もいけるもんね(笑)

    結婚準備、新生活の準備の合間の
    楽しいひと時でした。




    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ 

    清里・蓼科の旅

    • 2009.07.29 Wednesday
    • 19:36

    毎年恒例、7月末にある会社のプチ夏休み。
    過去3年は海外旅行に行ってたけど、
    ワケあって今年は国内旅行。

    行き先は清里&蓼科。


    *明野のひまわり畑*
    映画「いま、会いにゆきます」の
    ロケ地にもなった明野の向日葵畑。
    太陽に向かって咲く向日葵が印象的でした。




    *萌木の村*
    自然いっぱい。
    涼しくてまさに避暑地って感じ。
    私が行った次の日からバレエの公演があったんだけど
    そのリハーサルをちょこっと見れました♪
    本物のバレエ見たの初めてで
    めっちゃ夢中になって見入ってしまった。





    *ホテルのフロントにて*




    泊まったホテルのフロントにあった
    テディベア&ウサギ。
    この子たちも売り物。
    本物のテディベアっていい値段するんだよねー。
    次の日にはテディベア博物館に行って
    クマに囲まれ幸せでした。


    *諏訪大社*





    時間があったので
    おまけで行った諏訪大社。
    なんだかいい雰囲気の写真が撮れた♪


    今回もめっちゃ写真いっぱい撮れて大満足。
    (今回は彼と行ったわけじゃないけどね)

    思い出いっぱい出来たし
    写真もいっぱい撮れたし
    仕事のこと忘れてリフレッシュもできたし♪
    1泊2日の短い旅だったけど大満足。

    来年は海外旅行行きたいなぁ…。

    横浜・東京デート

    • 2009.07.18 Saturday
    • 14:19


    先週の土日に横浜と東京に行ってきました♪
    彼とのデートです。
    初の遠出旅行。


    *横浜ランドマークタワーからの夜景*


    横浜は開港150年記念のイベントで凄い人でした。
    一眼レフのカメラ持参で
    夜景撮影にも挑戦。
    結構上手に撮れて大満足。


    *三鷹の森ジブリ美術館*


    大学生のころ一度行ったことのある
    ジブリ美術館。
    中はあんまり変わってなかったけど
    展示物じ〜っくり鑑賞出来て楽しめました♪

     

    館内で写真撮れないのが残念だったけど
    その分外でいっぱい写真撮りました。


    写真撮るのが好きな彼。
    私も最近一眼レフを購入したし
    これからカメラにはまりそう。

    なかなか自分の思い通りの写真が撮れないけど
    試行錯誤しながらいろんな写真撮っていくのが楽しいっ。

    2日間の旅。
    いっぱいいっぱい思い出が出来て大満足。

    欲を言えばもっと彼とおしゃべりして
    いろんなこと知っていきたいな。

    オーストラリア旅行記 vol.4

    • 2008.08.30 Saturday
    • 16:03
    オーストラリア3日目@シドニー

    朝4時起きで、飛行機に飛び乗り約3時間の空の旅。
    シドニーに到着です。
    ケアンズは赤道に近いこともあって、
    冬なのに夏って感じだったけど
    シドニーはまさに冬。ちょっと肌寒いくらい。



    シドニー1日目は市内観光。
    有名なオペラハウス。
    あぁ、これがオペラハウスかぁ…って感じ。
    中も見学したけど、不思議な作りをしてました。



    他にはハーバー・ブリッジやセント・メアリーズ大聖堂を見てきました。


    ↑ハーバー・ブリッジ。
    橋の上を歩いてわたるっていうツアーもあるんだって。



    ↑セントメアリーズ大聖堂。
    ちょうどミサの途中だったらしく人がいっぱいいました。
    神聖な感じが漂ってました。


    そして、夕飯はなぜか日本食。
    オーストラリア来てまで日本食ってのもなぁと思ったけど
    ツアーで食事もセットになってたからしょうがないや(笑

    朝が早かったので夕食後、早めにホテルに戻ってお休み。
    次の日も朝早いし、フルで観光です。

    私の印象だけど、シドニー市内はほんとに都会って感じ。
    東京ほどの都会じゃないけどね。
    どちらかというと田舎っぽいケアンズの方が好きかも、
    って言うのが1日観光してみての感想。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    オーストラリア旅行記 vol.3

    • 2008.08.17 Sunday
    • 21:28
    オーストラリア2日目@ケアンズ 後編

    午後からは野生動物探検ツアー。

    野生のカンガルーやワラビー、アリ塚、野鳥などなどを観察。
    一番お気に入りがこのワラビー。


    お腹に赤ちゃんいるの。
    この写真で分かるかなぁ?
    ひょっこり顔出しててめちゃめちゃ可愛かった。


    「天空の城ラピュタ」のモデルになった
    といわれているカーテンフィグツリー
    見た瞬間、大きさに思わず「うわぁ〜!!」と感動。
    この木があるところは自然いっぱい、
    マイナスイオンた〜っぷりな感じの所でかなり癒されました。


    その後、カモノハシ探し。
    大きな声で騒ぐと出てこないから
    みんなでシーンとなって水面を見つめてます。

    そして出てきた!!
    野生のカモノハシがっ。


    一応写真撮ってみたけど…。
    撮った本人しか分からない?(笑


    そして暗くなってきたら晩ご飯。
    みんなでバーベキュー。
    ツアーのガイドさんと運転手さんが
    頑張って調理してくれて私たちは食べるだけ。
    カンガルーとワニのお肉の試食もしました。
    ワニのお肉が意外と美味しいw

    そして、美味しい匂いをかぎつけてこんな動物も。


    ポッサムです。
    人懐っこくって、普通に近づいて餌あげれちゃうくらい。


    お腹もいっぱいになって…。
    次は星空観察に土ボタル観察。
    写真がないのが残念だけど、両方とも超感動するくらいキレイ!!

    星空なんてプラネタリウムみたい。
    こんなに星ってたくさんあるんだぁ…って。
    天の川まで見れました。
    ニュージーランドでみた星空にも感動したけど
    今回の星の多さにもまた感動。

    そして土ボタル。
    時期によっては数匹しか見れないこともあるらしいんだけど
    私の行ったときは時期的にも良かったらしくて
    暗闇に神秘的に光る土ボタルがたくさん見れました。
    自然って凄いなぁなんて思わせてくれた一日でした。


    シドニー編につづく。
    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    オーストラリア旅行記 vol.2

    • 2008.08.02 Saturday
    • 19:40
    オーストラリア2日目@ケアンズ 前編

    本日は朝から夜までスケジュールビッシリ。




    鉄道に乗ってキュランダ村へ。
    『世界の車窓から』って番組のオープニングに
    使われてたこともある有名な鉄道なんです。

    車窓からの風景を眺めながらゆっくりと。
    自然いっぱい、マイナスイオンたっぷりな感じで最高でした。




    キュランダ村へ到着。
    動物園に行って、コアラの抱っこ写真を撮り、
    ワラビーと遊び、動物たちに癒されてきました。


    コアラって殆ど寝てばかりで
    写真撮っても無意味になることが多いんだけど
    運よく1匹起きてて、お食事タイムに遭遇することが出来ました。
    ちょっと活動的なコアラを見ることが出来てラッキー。



    そして、白オウム。この子が凄い!!



    「ハロー」って喋るの。ネイティブな感じの英語で。
    それ以外にも何か喋ってたけど、
    何言ってたのか分かんなかった。
    ちなみにこのオウム、日本で売られているんだけど
    1匹30万するそうです…。




    この後、アーミーダックっていう
    水陸両用の車に乗ってジャングル散策。

    バイキング形式の昼食を食べて、
    午後からは動物探検ツアーに出発です。

    後半につづく。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    オーストラリア旅行記 vol.1

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 19:46
    24日の夜の便でケアンズへ向けて出発。



    到着したのは25日の午前4時半。
    南半球、真冬のオーストラリアへ到着。
    大学生のときプチ留学で2週間滞在したことがあって
    今回は2度目のオーストラリア上陸です。

    ホテルにアーリーチェックインしてちょっと睡眠。

    その後、ケアンズの街へ繰り出しました。
    前にこの街に来たのは6年前。



    だけど、何となく覚えているもので
    地図を見ることなく街をぶらぶら。
    全然迷子になりませんでした。
    とはいえケアンズの街の中心は小さいですから。




    お昼ごはんは海の見える海岸沿いのレストランで。
    前菜、メインデッシュ、デザートに盛りだくさん。

    6年前にも来たことのある場所だったんだけど、
    前はショッピングセンターだった建物がホテルに変わってました。


    お腹もいっぱいになって、午後からグリーン島へ出発。
    ケアンズから船で約1時間のところにある小さな島です。



    ココへ行くのは2度目。
    前は一人ぼっちで、現地で一人ぼっちの子を見つけて
    友達になったんだったなぁなんて思い出しました。




    とにかく海が青くて、キレイ!!
    泳がなかったけど、サンダル脱いで足だけちょこっと海に♪
    …でも、海水が生ぬるい(笑

    ここケアンズは真冬といっても真夏のような暑さ。
    赤道に近いから年中夏みたいなものなんだよね。




    夕方、ケアンズ市内に戻り
    中華料理のお店でおなかいっぱい晩ご飯を食べて
    市内をブラブラショッピング。
    お土産やさんに行けば、日本人の店員さんばかり。
    いろいろオススメされて、買わずに逃げてきました(笑
    日本人はいいカモだなぁ…なんて思ったりして。

    これで1日目は終了。

    つづく。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    帰国しました♪

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 10:45


    5泊6日の旅から無事帰国しました。

    飛行機を見ればだいたいどこへ行っていたのか
    想像はつくかと思いますが
    オーストラリアへ行ってました。

    南半球は真冬。
    帰ってきたら真夏。
    温度差についていけません(笑

    400枚近く写真撮りました(←撮りすぎ)
    整理できたらブログにUPします。
    お楽しみに。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    お正月ディズニー

    • 2008.01.05 Saturday
    • 16:53
    1月3日にディズニーシーへ行ってきました♪♪

     
    お正月らしく正面入り口に門松発見。

     
    シーといったらやっぱりこの風景。


     
    ミート&スマイル。
    マリーちゃんの後ろ姿をパチリ。



    お昼ごはん。
    パスタが美味しかった。



    ダッフィー可愛い。
    着せ替えして、
    オリジナルなダッフィーを持ってる人発見。



    夜のブラビッシーモ。
    何度見ても素敵。



    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    欲しいもの


    * Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY *
    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

    ご訪問ありがとう



     

    サンプル・イベント・モニターならBloMotion

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

    Blog List

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM