
  • 2011.01.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    下半期の始まり

    • 2009.10.03 Saturday
    • 07:46

    10月に入り、会社も下半期に突入。
    あぁ、また半年経っちゃったんだという気持ちが大きいかな。

    秋の定期異動で私のグループに
    他部署から人がやってきました。
    30代前半とみられる若い男の人です。
    嬉しいんですが、既婚者です(笑
    同じグループでも仕事で絡むことは殆どありませんけど。

    まぁ、おじさんに囲まれて仕事をしてきた私としては
    座っていてくれるだけで嬉しい存在です。

    とりあえず、半年。
    頑張りますか。



    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    凹みすぎて元に戻れない

    • 2009.09.11 Friday
    • 23:23

    正直ショック。
    結構、頑張ったのに。
    私の努力は何だったんだろう?

    『どうしたんだ?何でだ?』
    って聞かれたけど、
    そう聞きたいのは私の方だよ。

    折角、主張する権利を得ようと思ってたのに
    それすら与えられなかった。


    違う意味では吹っ切って仕事することができるけど。
    やっぱりリミット決めようかな。

    やる気を無くし過ぎました。
    もう自分のために生きよう。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

     

    噴火直前

    • 2009.09.08 Tuesday
    • 23:59

    とある仕事のことで部長に怒られていた私の上司。
    耳をダンボにして話を聞いてた。

    『私がその仕事やることになるんだろうな…。』


    予想は的中。


    最終的に負担になるのは私。
    どんどん細かい仕事増やされてく。
    私以外にはやる人がいない状況。


    不機嫌になり過ぎて、
    上司にも冷たい態度。

    自分の座席に居たくなくて
    違う場所で、違う作業。


    気が付いてるよね、最近の私の変化。
    いい加減に、新しい人入れてよ。
    そのうち私も爆発するよ。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    月末の憂鬱

    • 2009.08.26 Wednesday
    • 20:35

    仕事がヤバイくらい暇。

    今すぐやるべきことが全然ない
    月末ってこんなに暇だったっけ?!

    とはいうものの、
    ボーっとしてるわけにもいかず。
    日々の業務の改善なり
    マニュアルの見直しを行っているわけですが。

    こういう努力を上司は見てくれてないんだよね↓↓
    だからやる気をなくすんだよ。

    もうすぐ定期異動の発表。
    自分は動きがなさそうだけど、
    部署全体として何かサプライズがないかなぁ
    とちょっと期待。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    若手飲み会

    • 2009.06.11 Thursday
    • 20:46
    恒例になってきた部署内の若手飲み会。
    新年度に初の飲み会が開催されました。

    異動もあったりして、新メンバー2名加入。
    ちょっと新鮮でした。

    なんだかんだ言って、
    部内の若手では私が一番古株。

    召集をかけてる次長さん。
    私の頼みの綱。
    私のことすごく分かってくれてる人です。

    部署内の異動のこととかも話してて
    私の希望(?)も聞いてくれた。
    叶えられるかどうかは別としても
    私ももう4年も同じところに留まってるから
    そろそろ、、、と次長さんも考えてくれてるみたい。

    次か、その次くらいの定期異動に期待しちゃってもいいのかな?

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    総合職への道

    • 2009.05.22 Friday
    • 21:07
    昨年はすっごくすっごく悩んでた総合職試験。
    結局、昨年は受けるの辞めちゃった。
    今が時期じゃないって思ってたし、
    受けるための申告書に書く事柄も見つからなかったから。

    でも、今年は違う。
    もう受けるって決めてた。

    4月の昇給額見てがっかりだった。
    一般職だからたったこれだけ?
    1年あんなにに頑張ったのに。

    それなら総合職試験受けて、
    アピールして
    頑張り認めてもらうしかない。

    昨年相談した友達にも
    「今年、(総合職になる試験)受けるの?」
    って聞かれて即答した。

    筆記試験にレポート、面接、研修。
    1年かけてのんびりスケジュールな感じで行われる試験。
    飛躍の1年になりますように。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    新年度の始まり

    • 2009.04.02 Thursday
    • 19:21
    新年度が始まりました。

    心機一転頑張るぞ!!
    …って気持ちでもないですが(笑

    社会人5年目に突入。
    相変わらず同じ仕事ばかりで正直飽きてきました。
    ちょっと中だるみしそうな感じ。

    今年は総合職になる試験でも受けて
    ステップアップを目指そうかな?なんて思ってます。

    帰りのロッカーで入社式終わりの新入社員に遭遇。
    『あぁ、若いなぁ…』
    なんて思ってしまう私はもう年でしょうか?(笑
    私にもあんな時代があったのかと思うと懐かしいです。

    何も知らなかったあのころ。
    前も後ろも分からず、よくうろたえてたなぁ。
    素直でいい子だった。
    上司の言うことは何でも「はいはい」って聞いてたわ。

    それが今じゃ部内で何でも知ってる人になり、
    上司にでもズバズバ意見している自分になっていて…。
    時間の経過って恐ろしい(笑

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    さよなら2月

    • 2009.02.28 Saturday
    • 09:06
    2月も今日でおしまい。
    なんだか最近時間の流れが早い。
    年のせいか?!(笑

    会社では春の定期異動の発表の季節。
    また今年も異動なしかぁ…とがっかり。
    でも今回は全然期待もしていなかったから
    ショックも少なかったな。

    もう社会に出てまるまる4年。
    来年からは5年目だって。信じられないなぁ。

    後輩は…来年度も入ってこないし(悲
    私はいつまで下っ端でいればいいんだ??

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    冬休み開始♪

    • 2008.12.27 Saturday
    • 08:18
    お久しぶりに登場です。

    昨日が仕事納め。
    今日から年末年始休みになりました。
    今年は9連休
    こんなに休みがあってもすることがなくて困っちゃう(汗

    昨日、納会と称して部長から仕事終わりにお話が。

    「年明けて(職場に来て)
    自分の席があるってことは幸せですよ」

    と言ってました。
    ほんとにその通りだなぁって。
    派遣切り、リストラ…。
    世間は暗いニュースばかり。
    不景気の波はうちの会社にもやってきてます。

    仕事がイヤになることもあるけど、
    働けることに幸せを感じて
    来年は仕事をしようって思ったのでした。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    冬のボーナス

    • 2008.12.12 Friday
    • 19:44
    またまた久しぶりの日記になっちゃいました。
    仕事にプライベートにと元気に頑張ってます♪

    ボーナスも出てお財布ホクホク。
    うちの会社は昨年3月にヶ月数決めちゃってるから
    冬のボーナスはがっちり頂けるんです♪
    不況の波もなんのその。

    …とはいえ、来年は期待できなくなりそうだけど。

    ボーナスの金額から考課点が計算できるんだけど
    夏よりも1点アップしてました。
    たった1点。
    金額にして数千円。

    上司が変わっても、そんなもんかぁ、と思っていたら
    考課点ってあんまり人で差が出ないようにつけてるらしい
    と、同期からの情報。
    頑張っても、頑張んなくても一緒かと思うとやる気を失う。
    給料UPしたいなら一般職から総合職になるしかないみたい。

    来年あたり、試験受けようかな。
    なんか一般職でいるのがアホらしくなってきた。
    お金が欲しいとかそういうんじゃなくって
    ちゃんと仕事した分の評価は欲しいよなと思って。
    『この人が総合職?』っていうような人もいるもん。
    なんかイヤになっちゃう。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    欲しいもの


    * Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY *
    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

    ご訪問ありがとう



     

    サンプル・イベント・モニターならBloMotion

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

    Blog List

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM