
  • 2011.01.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2008年を振り返って思うこと。

    • 2008.12.31 Wednesday
    • 16:59
    いよいよ大晦日。
    2008年とも今日でさよならです。

    今年1年いっぱい悩んで、いっぱい考えることが
    多かったけれど、凄くすごーく成長できた1年でした。

    特に仕事面と恋愛面でとっても濃い1年だったなぁ。

    上司がイヤでイヤで
    精神的にかなり追い詰められてた時期もあったし、
    真剣に転職まで考えたこともあった。
    8月。その上司が突然の海外転勤に。
    今年一番の嬉しい出来事だったな。
    それ以来、会社へ行くのも楽しくなった。
    一番の悩みだったものがなくなって
    自分自身凄く明るく前向きになれた出来事でした。

    そして、恋愛面。
    今年1年で10人近くの男の人を見てきました。
    もちろん付き合うまではいかなかった人が殆どだけど。
    世の中にはこういう人もいるんだな、
    っていい社会勉強になった。
    自分に合う人、合わない人ってのも分かってきた。

    お付き合いしたのは2人。
    1人は3ヶ月と持たずに振っちゃった…。
    もう1人は今も続いてる。
    …けど、私の気持ちがもう一歩足りない感じ。
    今も悩み続けてます。
    来年はどうなるのかな??

    今年一年を漢字一文字で表すと
    「進」だったかなって思う。
    昨年に比べると凄く前向きになれて
    前へ前へ進んで行くことが出来た気がする。

    来年はどんなことが待ち受けてるんだろう?
    不安もいっぱいあるけど、
    それ以上に楽しいこといっぱいの1年になるといいな☆

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ
    続きを読む >>

    充実感いっぱい

    • 2008.11.29 Saturday
    • 22:22
    ブログの更新は全然ですが…。
    その分毎日充実した日々を過ごしてます♪

    仕事に恋愛にと2本柱だったところに
    もう1つプラスされました。

    何度も始めよう始めようって思ってたけど
    なかなか踏み出せなかったこと。
    ちょっとしたきっかけなんだよね。
    来年へ向けての目標が出来ました。

    過去の栄光。
    今日思った。
    やっぱり私の居場所がある。
    笑顔で迎えてくれる人がたくさんいる。
    まだまだ現役でいたい。
    闘志が燃えてます。
    頑張るんだ。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    ITパスポート

    • 2008.11.27 Thursday
    • 20:57
    大学時代、情報専攻だったこともあって
    初級シスアドの資格を持ってます♪
    IT関連のちょっとした知識があるので
    仕事中、パソコン使っててちょっと困ったって時にも
    他の人に比べたら自分で解決できることも多いし、
    突っ込んだ質問も出来るかな。

    事務系の仕事をするなら、
    とりあえずはワード・エクセルの操作が出来ればOK。
    …だとは思うけど、やっぱ人より少しでも多く知識を持ってれば
    それだけ仕事の幅も広がるかなって思う。


    私が持ってる初級シスアドは情報処理技術者試験の一つ。
    その試験が平成21年4月から大きく変わって
    ITパスポート試験」って言うのが始まるんだって。



    これは社会人なら誰もが身につけておいて欲しい
    情報技術の基礎知識を試す試験。
    新社会人になる人、会社で情報技術の知識がもう少しあったらな
    って思っている人に特にオススメです。

    ITパスポート試験について詳しいことを知りたい人はこちら↓
    http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html

    年賀状の季節

    • 2008.11.21 Friday
    • 20:46
    あと少しで11月もおしまい。
    今年もあと1ヶ月。
    1年過ぎるのってほんとあっという間だよね。
    そろそろ年賀状も書かなきゃいけない季節。

    最近は携帯メールが主流になってきちゃって
    なかなか年賀状自体書かなくなってきちゃったよね。
    そういってる私もあんまり書いてません。
    でも、友達から年賀状が届くとやっぱり嬉しいよね。
    私も今年はちゃんと出そうかな。

    そんな私が年賀状を書くときのこだわり。

    その1. 干支は絶対のせる!!
    干支が載ってない年賀状もあるけど、
    やっぱり12年に1度の主役の動物たち。
    乗せてあげなきゃ可愛そう。
    それに干支が載ってると『今年は○○年なんだぁ』って再認識できるよね。

    その2. 手書きでメッセージを書く!!
    全部手書きってのはキツイから、メインは印刷しちゃうんだけど
    ちょこっと一言手書きのメッセージを書いてます。
    だってさ、印刷だけの年賀状ってあっさりしすぎて味気ないじゃん。
    もらってもあんまり嬉しくないしさ。

    私みたいに印刷しちゃうって人にオススメなのがオンラインラボさんです。



    普通のイラストの年賀状はもちろん、
    自分で用意した写真を載せることも出来るし
    自分だけの年賀状にしたいっていうこだわり派の人には
    自分でデザインしたものを印刷してくれるっていうプランもあります。

    年末年始、何かと忙しくて…という方にオススメ。
    もうすぐだけど、11月24日まで注文すれば
    超早割りでかなりお得に印刷出来ますよ。
    迷っている人は今すぐ急げー。

    日経就職ナビ2010

    • 2008.11.13 Thursday
    • 20:54
    日経就職ナビ2010

    私も就職活動の時にはお世話になったサイトです。
    私が就活してたのは2005年。
    あれからもう5年も経つんだ…としみじみ。
    社会の波にもまれながら頑張ってます。

    そんな日経就職ナビ2010がCMを一般の方から募集。
    その結果、賞を受賞した作品。
    こちら↓はユーザー賞「届けたい言葉」



    なんか、これみるとジーンと来る。
    少ない言葉なんだけど、すごく心がこもってるのが分かる。
    私もなかなか内定もらえなくって、
    やっと内定貰えた時に親に報告したこと思い出すなぁ。

    全国の就活中の皆さん。
    諦めずに頑張って下さい。
    いつかこのCMみたいに
    「就職決まったよ」って報告できる日を夢見て…。

    ハロウィン

    • 2008.10.31 Friday
    • 23:59
    10月最終日。
    同期の1人が退職しました。
    学生時代から付き合っている彼と同棲するため県外へ。

    他にも、同じフロアで働いてたベテランさんも1人退職。
    その人は寿退社です。

    あぁ、2人とも幸せそうで羨ましいな、
    なんて思った一日でした。
    私もそんな日が来ることを夢見て…。

    そして、今日はハロウィン♪
    部署の若手+次長という定例になりつつある飲み会がありまして。
    2次会で行ったお店で貰っちゃいました↓



    肝心の飲み会は…
    またまた次長さんからいろいろお話が聞けて為になりました。

    考えさせられることが多かったし
    今後の自分の方向性についてももっと考えなきゃな
    と刺激を受けたり。

    入社したときの上司がこの人だったら良かったのにな。
    もう過ぎ去ったことは後悔してもしょうがない!!
    前進あるのみ。

    やっぱこうして時々刺激を受けないとね。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    女性ファッション誌の付録作戦

    • 2008.10.30 Thursday
    • 19:13


    MORE購入。
    最近、雑誌の付録って太っ腹だよね。
    ポーチとかプチバックとかシュシュとか。

    …てか付録ついてないと買わなくなってきちゃった(笑
    付録なければ、立ち読みでいっかぁって。

    出版社業界も必死だろうね。
    いろんな付録つけて買ってもらおうって。
    そのうち付録がつくのが常識みたいになっちゃうのかな。


    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    秋ですなぁ

    • 2008.10.25 Saturday
    • 11:23


    最近のはまり物。
    ローソンのおやつごごろ「大学芋チップス」
    秋だし、お芋が美味しい季節だよね。

    最近ブログの更新停滞中。
    楽しみにしてくれてる皆さんごめんなさい。
    こんなブログなのに毎日50人以上の人が
    見に来てくれていることに感謝感謝です。

    えっと、近況。
    仕事はボチボチ順調です。
    でも、残業するほど忙しくはありません。
    私に残業させようと企んでいた上の方々、残念でした。
    きっとこのまま残業ゼロで行く気がします。

    恋愛の方もおかげさまで順調です。
    明日は5回目のデート。
    最初に会ったころに比べたらLOVE度がかなりUP♪
    最初は気になる人でしかなかったけど、
    会うたびに段々惹かれていく感じです。

    出会ってもうすぐ1ヶ月。
    このままいい関係が続いていけばいいな☆
    と思う今日この頃でした。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    日経WOMAN

    • 2008.10.12 Sunday
    • 18:05


    お仕事ガールのための雑誌「日経WOMAN」
    時々、立ち読みしたことはあったけど、
    今回初めて買ってみました。

    こんな雑誌を買うようになった自分が不思議。
    なんだか凄く大人になった気分(笑


    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ

    同期会

    • 2008.10.11 Saturday
    • 20:21
    就職氷河期に就活していた私たち。
    同期の女の子は私を入れて、たった4人
    後輩世代はもうちょっと増えて8〜10人くらいいます。

    数少ない同期。
    その1人が10月いっぱいで辞めることになり
    今日は送別会の名の食事会をしてきました。

    男の子を含めた同期会だと飲み屋ばっかりなんだけど
    今日は女の子だけって事で
    ちょっとおしゃれなフレンチのお店へ。

    送別会といっても、いつものようにお喋りして終了なんだけどね。
    会社のこと、プライベートのことなどなど。
    会社では話せないことも外なら気軽に話せるんだよね。

    …と、1人の子が
    「実は話があります」と。

    ↓ランキング参加中↓
    応援お願いします(o*。_。)oペコッ

    にほんブログ村 OL日記ブログへ
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    欲しいもの


    * Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY *
    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ボディ KISSX2-BODY

    ご訪問ありがとう



     

    サンプル・イベント・モニターならBloMotion

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

    Blog List

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM